肌への負担を減らす脱毛処理が第一です

私はムダ毛がとても多くて日頃から悩んでいます。血の繋がった家族は皆、体毛は薄いのに何故か私だけ。思春期の頃から脱毛の対策を始め、かれこれ20年は経ちました。

最近感じることはムダ毛対策の方法も年々進化しているということです。十数年前はドラッグストアで除毛クリームなんて見たことがなかったのですが、今ではいつでも売られている定番アイテムになりつつあります。

クリームは私にとって画期的でした。剃るか抜くかの選択肢しかないとそれまでは考えていたのですから。

元々肌がアレルギー体質で弱いので、電気シェーバーで剃ってばかりだと、肌が赤くなってヒリヒリするのです。

インターネットで除毛クリームについて念のため調べてみましたが、重大な副作用は起こっていませんでした。

そこで試しにクリームを購入して使ってみたところ、心配していたアレルギー反応は起こらず、刺激を感じずに脱毛することが出来ました。

正直な所、電気シェーバーほどの強い脱毛力は無いものの、部分的な範囲での脱毛にはクリームで充分かなというのが感想です。

気になる箇所だけまめに脱毛するのにピッタリで、毛が多少残りはするのですが外見上は殆ど目立たない為、便利です。

何よりも皮膚に刺激がないので助かります。風呂場で使うなら後始末も簡単で、抜けた毛を水や湯で流せる点も特に気に入りました。

更に風呂上りには保湿も兼ねて、抑毛効果があると評判の豆乳ローションを皮膚に塗っておけば、ケアもばっちり出来ます。

毛抜きを使ったり、シェーバーで剃るだけが脱毛ではないと、つくづく感じます。スキンケアを念頭に置いて脱毛対策を行なえば、以前よりもひょっとすると肌がキレイになるかもしれませんね。

ミュゼ 成田